ブログ

Blog

あけましておめでとうございます。

ニュース

あけましておめでとうございます。
本年も益々よろしくお願いします。


さて昨日2日11時よりオープンしております。
沢山のお客様が朝からご来店していただきましてありがとうございます。
福袋も皆様に喜んでいただきとてもうれしく思います。
木曜日より通常営業となりますが、皆様に喜んでいただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
さて本日は初トレイルへ行ってきました。
そこでテストしたのがこのサドル!!
20120103-1.JPG
fi’zi:k kurve  26,200円
内容に関しては先日のblogをご覧いただければと思います。
今日は乗り味を!!
サドルに体の柔軟性を反映させたスパインコンセプトによると、僕は体が硬いのでBullをチョイスしました。
横から見ると後ろ側が反りあがっているのがわかります。これによって腰の安定感が高まり落ち着いてぺだリングが出来ました。
20120103-2.JPG
上から見ても全体に丸みを帯びています。腰を引くような激下りでもスムーズに体重移動が行えます。内またに引っかからずにさっと『抜ける』のでトレイルライドでもいいですね。縁の部分はプラスティックで覆われているのでウェアへのダメージもなくすべるのでいいですね。ピチパンでないラフパンでもデザイン的な引っかかりはなく、かつすべるのでいい感じです。
20120103-3.JPG
なんだかウシみていですね。
サドル前面から撮ってみました。先端までサイズダウンすることなくまっすぐに来ています。また緩やかな丸みを帯びた形状です。これにベース部分がハンモック構造によりテンションがかかったサドルトップがショックを吸収しています。これが結構乗り心地いいですよ!!先端部分に乗る前乗りになると効果は薄れますが、センターに乗ってダートを走っているとショックを吸収してることがよく体感できます。心地いいですよ~。
今回はHARDで乗ってみましたが、次回はSOFTも試してみようと思います。
お店でもテストライド可能ですので是非試してみてください!!