ブログ

Blog

アルプスあづみのセンチュリーライド2012【無事に終了しました!!】

イベント&スクール

AACR2012-1.jpg
4回目を迎えるAACRですが、今年は5/26-27日に開催します。
より楽しく、より安全に走っていただけるよう、毎回コースを見直し、グレードアップしています。
今までは基本的に往復同一ルートを選択してきましたが、今年は160kmコースについては、往路に美麻村を経由するルートとなっています。
大町市街を抜けて緩やかな坂が続きますが、地図で見るよりも体感的には「楽」に感じられると思います。僕も昨秋に試走していますが、昔は反対側(北から南)からよく走ったので「辛い」のでは?と身構え(笑)ましたが、意外や意外体感的には南から北に上るのは斜度がとてもゆるく楽しめました!!
道路は広く安心して走れます。長いトンネル(美麻トンネル)も1か所ありますが旧道へ迂回するので安心です。
そして白馬村に入ってから皆さんがご覧になるアルプスの眺めは、今までの佐野坂ルートよりも近く大きくダイナミックに見えることでしょう。この景色は絶対に一生の思い出になると思いますので、ぜひご参加ください!!
エントリーは2/1にスポーツエントリーにてスタートします。1200名はあっという間に埋まってしまうと思いますので、お早めにどうぞ!!