ブログ

Blog

kurve

ニュース

最近は出張が多くて中々乗れないですね~。


でもRUNシューズを出張バックに忍ばせて少しだけ走ったりしています。
こないだは新宿ゴールデン街を早朝RUNしてきました。爽やか~な感じでサラリと走るつもりが見たくないものをみてしまったり(笑)、ついつい目が行ってしまうものが目の前に現れたりと、ちょっとトレーニングにはお勧めできない環境でした(笑)
今度はあこがれの皇居を走ってみたいと思っています。
目標設定が出来ていないのでアレですが、ボチボチと来季のトライアスロン目指しています!!
さて今日は前から気になっていたkurveが入荷してきました。
20111215-1.jpg
fi’zi:k kurve  26,200円
20111215-2.jpg
ベースは樹脂で作られており、3つの積層の中でいくつかの円形の穴があいた部分もあり、そこで剛性をコントロールして乗り心地の向上を狙っています。
ここで気が付いた方もいるかと思うけど、レールが無いですね!?
20111215-3.jpg
そうなんです。このように外すことが可能です。
どうして分解が可能かと言うと、
20111215-4.jpg
先端にあるTUNERというパーツによって乗り心地をコントロールする画期的な作りとなっています。
レールはMOBIUSレールという後ろ側がO字の形をした軽量なアルミ製のレールで出来上がっており、このO字も乗り心地に役立ちそうですね。
レールとベースはハンモックのような関係になります。TUNERを交換する事でサドルの張りに変化を持たせ、ソフトとハードと好みに合わせる事が可能です。
ちょっと気になっているので自分のINSPIRAILにつけてみようかと思っております!!
乗り心地はまたUPしていきますので、お楽しみに!!
最後に23-25日は2012モデルテストライドショーです。
25日はクリスマスだけど餅つきも行います(笑)ので、是非時間作ってきてくださいね!!