ブログ

Blog

トレイルサイコー

ニュース

本日は水曜日でしたが祝日営業となりました。


水曜日営業は実は余裕のある一日な経験が多かったのですが、本日は沢山の方が遊びに来ていただきありがとうございました。そしてその方々がトレイルの帰りが多かったですね。
全員の方が「今日は良かったよ~」って!!
明日走りに行こうかな?なんて思ってます。
さてさてそんなトレイル日和な最近ですが、冷え込みの影響で完全ドライは確率的に少なくなってきました。また積もり積もった落ち葉がタイヤ半分なんてこともあります。そうなると夏はOKだったドライ系タイヤではちょっとリスキーな走りとなってしまいます。
ある程度ノブのあるタイヤでオングリップで楽しみましょう!!
20111123-1.JPG
MAXXISコーナーを創りました。
USTを中心にそろえてありますのでロープレッシャーで落ち葉でカサカサなトレイルとフワフワで走りましょう!!
20111123-2.JPG
MAXXIS IKON 26×2.20  7,140円
USTではありませんが牛乳(スタンズ)を入れて使うと軽い走りをお約束します。エアボリュームがあり目が詰まったパターンと重量も560g(実測)と軽いので、ハードテイルのリヤにお勧めです。夏はフロントにもいいでしょう。
20111123-4.JPG
MAXXIS RENDEZ 26x2.10  6,510円
縦ラインが特徴のRENDEZです。センターの一直線のノブから2列目のセカンドノブまでの間隔が広く直線的な為レール状に路面にグリップします。その特徴からフロントにお勧めです。USTながら770g(実測)と結構軽いです。
他にも29erやFRタイヤもありますので手にとってノブの硬さをチェックしてみてください。
さー明日どこ走ろうかな!!