ブログ

Blog

寒っ

ニュース

やっと冬らしくなってまいりました。


昨日は指先が冷えて一日ジンジンしてました。
今日は今日でウェアの選択を間違え汗だくで、後半は冷えっぱなしという失態を!!
でも、仕事も少し落ち着き本来のライフワークらしさを取り戻しつつあって毎日乗れているのでうれしい限りです。
さて本日は昨年大好評だったこれです。
20111117-1.JPG
CRAFT ZERO WINDSTOPPER  8,925円
身体前面と肩回りにGORE WINDSTOPPER が張り付けてあります。
ライド中は当たり前ですが正面から風を受ける事がほとんどですので前面からの冷気をシャットアウトします。
内臓の冷えは腹痛や疲労など良い事はないのでしっかりとプロテクトしてあげましょう。もちろん内側からの汗は表に出すのがこのWINDSTOPPERの大きな特徴です。
20111117-2.JPG
基本の生地はこの凹凸によって発生された汗を素早く外に逃がします。凸部分で汗を滞留させ、凹部分で気化熱によって汗を発散させます。
またこの柔らかい生地とカッティングはボディラインにものすごくフィットするので、身にまとっただけで素晴らしい着心地と暖かさを提供してくれます。
20111117-3.JPG
バイク専用カッティングなので後背が長くなっています。写真の物はMサイズですが9cm長くなっています。最近はユニ☆ロや大手スーパーのプライベートブランドで暖かさをうたった製品もありますが、前傾となるロードでは腰部分もしっかりとカバーしてくれるので温かさが断然違います。MTBのトレイルライドでは上半身の動きの激しさによってボトムスから背中が出てしまうこともしばしばあるので、背面ロング物はやっぱり必要なものですね。
今回登場したWIND STOPPERが付いていないZERO(5,775円)もあります。
こちらはすでに寒くなってきた現在は必要ないのでは?と思いがちですが、インナーレイヤー(重ね着)として使っていただくことで軽い動きと暖かさを手にすることが出来るのでお勧めです。インナーX2枚のインナーレイヤー仕様だとアウターウェアをかなり軽いものでも温もりが保てるので動きやすさが断然違います。
またネックウォーマーやヘルメットインナーなどもありますよ~
また後日ご紹介していきたいと思いますが、メーカー在庫もないものが出てきていますのでお早めにどうぞ。まずは店頭にて試着してみてください!!
お待ちしております。