ブログ

Blog

3連休終了

ニュース

今日も最高のライド日和でしたね!!


ライド中の休憩スポットで立ち寄っていただく方が多かったですね。
チョット点検から気になるあの商品をチラ見の方ももちろんOKです。
最盛期を過ぎていますのでゆっくりとお話も可能な時もあるので、走行ルートに入れていただき気軽に遊びに来てください。
ベストシーズンをベストコンディションなバイクで楽しみましょう!!
さて本日も暖かい日でしたがこの3連休はアパレルをお買い求めの方が多かったです。
昨年よりも2倍以上の在庫を積んでおりますが、あたりまえだけどかっこいい物からドンドン出ていっていますので、お早めにどうぞ。
20111010-1.jpg
今日は人気の2種類をピックアップしてみます。
20111010-2.jpg
MAVIC EQUIPE JACKET  19,950円
何度も撮影をやり直しましたがカラーが出ません・・・もっとカッコイイカラーです。現物を見に来てください。こちらは裏起毛のウェアですが、ロードはもちろんトレイル用にどうですか?柔らかめの生地で気心地もいいです。フロントジップは上側に閉めた時にエアーを防ぐためにハイカラーとなっていますが、ライド中にジップがあごに干渉するのを避けて右にずれております。
20111010-3.jpg
バックはレッドカラーの生地も使っていますので、地味!!すぎません。またレッド部分の生地は伸縮性が高いです。ライドフォームだと背中側は伸びる方向ですので、引っ張られたりつっぱったりせずに着やすいですね。腕のジップはエアインテークで、蒸れを防ぎます。冬のライドは暖かさを保つための防風を考えますが、中から出る汗を無視してはいけません。インナーウェアのレイヤーとエアインテークをこまめに使った換気が快適性の大きなカギになりますのでご注意を。
また生地違いでウィンドストッパー採用のECHAPPEE JACKET 23,100円も在庫ありますよ。
20111010-4.jpg
Castelli CONTATTO JERSEY 14,000円
こちらはまさに今ぴったりのウェアです。裏起毛で防風素材ではないので昼間の気温の上昇にも対応できます。カステリならではの柔らか~い生地でとても着心地がよろしいです。他にも1枚目の写真にありますがカラー展開ありますのでどうぞ。こういったウェアは着られる時期が少なくもったいないと思う方も多いかと思いますが、春と秋、そして真冬のレイヤーウェアとして重宝しますよ。インナーのレイヤーも大切ですが、生地が薄いインナー+ウィンドストッパーなどの防風素材だけだと、エアーを取り入れて換気した時にウェア内の温度が急激に低下します。冷たい風が地肌に触れる距離が近くなるといったほうがイメージしやすいかもしれませんね。ですので、このような裏起毛の薄いウェアは真冬のレイヤー素材としてとても大切な役割をもっており、実は秋から春まで使うのが正しい使い方ですよ~。
20111010-5.jpg
最後に本日は久々にあそこへ行ってきましたが、楽しかった!!というより、最高でした(笑)。やっぱりトレイルは最高です(笑)
明日はBG FITです。快適を追求する時間。お客様の「変わった」と言ってもらえる瞬間まで今から楽しみです。