ブログ

Blog

来ましたよ~

ニュース

3連休で王滝やjシリーズ前と言う事もあり、本日も開店と同時にたくさんのご来店ありがとうございます。


お待ちいただいた方も本当にありがとうございます。
ご来店順にお話できるように努力しておりますが、どうしても待ち時間が出てしまう場合がありますがご了承いただけると幸いです。
またご予約の完成車についても入荷次第最優先で組み立てを行っています。こちらも入荷してこないことにはこちらとしても何もできませんが、少しでもご希望に添えるように努力しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
さてOGKのMTB向けヘルメットが入荷します。
20110916-1.jpg
OGK FARO 16,800円
MTBトレイルライド向けに作られたヘルメットです。日本人の頭の形状を一番知りつくしたメーカーですのでかぶり心地はばっちりです。レジモスのファンの方も一様に「かぶりやすい」と言っていただけていますので安心です。
20110916-2.jpg
後ろ側はロード用と違いラウンドデザインで、後頭部をしっかりと守るように下部まで覆われています。ラウンドになる事で万が一の時にも首のダメージも少なく済みます。
20110916-3.jpg
そしてこの頭頂部についたレールはキャットアイとのコラボ企画でライトなんかがつけられるブラケットとなっています。
さっそく使ってみました。レジモスの軽さで慣れているので重量増や、バイザーが付けられたことによって生じる重量配分からくるズレなども少し懸念しましたが、正直全く問題なし。それどころか久々のバイザー仕様でトレイルでの明暗の差が少なくて済み、とても見やすかった。
またOGKの代名詞と言ってもいいAIネットもあって蜂を代表とする虫な度からの攻撃の心配も減ります。
かぶり心地も深さがあって安定してかぶっている感が強いです。
エアインテークもしっかりとしているのでクーリング具合もばっちりですよ!!
カラーバリエーションも6展開ありますので、お楽しみに!!
後はこんなのもきております。こちらは数量に限りあり。お早めにどうぞ!!
20120916-4.jpg
2011-0916-5.jpg