ブログ

Blog

長いレースです。

ニュース

2011セルフディスカバリーアドベンチャー・イン王滝クロスマウンテンバイクまで一週間を切りましたね。


さてさて、超の付くような耐久レース好きには待ちに待ったと言ったところでしょうか。
私山田も、ようやく参加案内が郵送されてきて一安心。
今回のレースは、120Kmという長丁場のため、消耗品であるタイヤとブレーキパッドは新品でないとね。
特にブレーキパッドに関しては、新品が絶対条件で、雨が降ったりして濡れると、ゴールまでもたずに、ベースプレートだけになってしまう事もあります。
と言う訳で、マグラの前後ブレーキパッド交換。ハイパフォーマンスタイプの TYPE6.1 ¥3045 をインストール。
チョットしか減っていないように見えても、安心のためには交換ですね。
20110912-3.JPG
タイヤに関しては、普段から使いなれたものが良いな~。という訳で、IRCのシラク 2.1 ¥9555 です。
しかし、タイヤもすっかり減ったもんだ。
P9120775.JPG
チューブレスタイヤを使う際には、シーラント剤を忘れないようにしないとね。
お気に入りは、NOTUBESのSTANS!!
大ボトル¥2940は946ml入り。
そして便利な小ボトルは¥630は、59ml入りです。
20110912-1.JPG
そうそう、シーラント剤は、タイヤの中に入れっぱなしになっているうちに、液体の量が少しずつ少なくなっていくので、最近シーラント剤を入れていないなーという方は、レース本番で肩を落とす前に、一度チェックしてみてくださいね。
                      スタッフ 山田 拓郎