ブログ

Blog

SHIMANO XT ライドキャンプ

ニュース

昨日と本日の二日間シマノXTライドキャンプへ行ってきました。


今回は新しくでたXTのプレゼンと組み立て、そしてライドといった内容でしたが、それ以外のメインとしてトレイルについていろいろとディスカッションを行いました。
この件に関してシマノさんが音頭をとって内容の濃い物を行ったことについてとても興味深く意味があることだと思います。今後の活動にも役立てたいことがいくつかあったので、今後につなげたいと思います。
さて先日入荷してまだ箱から出したてのものがこれ。
20110602-1.jpg
シマノ アルテグラ グロッシーグレーです。写真は見本としてクランクだけですが、もちろんすべて入荷しております。落ち着いたカラーなのでバイクも引き締まると思います。
それと今週末はJシリーズです。
選手のバイクの調整が本日5台・・・・。チームメカニックのカナディーと山田専務が忙しそうに一日中メンテをしておりました。
その中でブレーキレバーのタッチが悪い物が2台。
エア抜きとばかりにオイルをキャリパー側から押し上げてみれば・・・・・・
20110602-2.jpg
墨汁が出てきました(笑)。
約3カ月でこうなるってすごいですね。ちょっとびっくりな代物です。
20110602-3.jpg
本当はこんな感じです。
フルード交換も終わるとレバーのタッチもよくなり、快適です。きっと週末はみんないいファイトと結果を出してくれるでしょう。雷太も土曜日夕方から会場入りします。皆様もぜひ応援に来てください。
最後に4日(土)のプレツールド美ヶ原ですが、保険の関係があるので明日の14時までにご連絡いただければエントリーOKです。お待ちしております。