ブログ

Blog

安全第一です。

ニュース

強烈に明るいライトが入ってきました。


RIMG0101.jpg
ユピテルのATLAS AS-CL5000 ¥5.250-
なんと、その光量5000カンデラ(220ルーメン相当)です。
どれだけ明るいかというと、ご覧の通り。まるで舞台のスポットライトです。
しかも、ボディの脇が光るため横方向からの視認性もバッチリ。
20110512-2.jpg
さらにさらに、この光をギュギュっと凝縮させると・・・。もはや車のような強さ。
20110512-3.jpg
非常に明るいので、郊外の自転車通勤には頼りになる相棒です。
しかし、街中ではあまりに眩しすぎるので、フラシュモードや、光量を落として使ってもいいかもしれませんね。
あと、災害時にも使えるSOSモードもついていますよ。
このライトは単四電池3本を使い、ハイパワーモードでは、連続点灯4時間です。
電池の消費量が多いため、最近話題のエネループなどと、あわせて利用しても良いかもしれません。
お店にサンプルがあるので、ぜひ見に来てください。
実は私も使用しています。
  山田