ブログ

Blog

2011 mavic

ニュース

今朝はトレイルへ行ってきました。


だいぶ走りやすくなった季節で山は最高に気持ちいいです。
それはみんな同じで今朝はトレイルの中で二名のハイカーの方にお会いしました。あった場所のどちらも今までほとんど人と会ったことのない山でした。
「おはようございます!!」って挨拶と笑顔でお互い山を愛すもの同士の気持ちいい空気感でした。
この雰囲気をもっと広めたいと思います。
コントロールできるスピードとその先に誰かいるつもりでいつも走行を心がけましょう。
さて2011MAVICがどんどん入荷中です。
20110422-1.jpg
Cosmic Carbon SLR 283,500円
エグザリッド加工のされたリムが墨色でホイール全体が重厚なイメージとなっています。が、走りはリムトゥリム効果でダイレクト感のある走りを提供してくれます。52mmのディープリムも空気抵抗の少なさを中速域から体感できるます。
フラットな路面では楽に早く!!って欲望を形にしたホイールといえます。またエグザリッドの効き具合ですが、ブレーキレバーを引いている指への伝達がとてもよく感じやすいです。わかりやすく言うと「マグらなブレーキの感じ」です。って、余計分かりにくいですね。すいません(笑)。エグザリッド加工のザラザラ感がブレーキレバーを通じて感じられるのでコントロールが行いやすいです。付属品の専用ブレーキシューを必ず使用してください。
20110422-2.jpg
Ksyrium SLR 194,250円
反応性の高いフロントホイールとトラコンプテクノロジーを採用したリヤホイールで乗り心地の良さのいいとこ取りホイールです。前後輪で性格の違うものを使用しているわけですが、舵を取る前輪=運動性能の現れやすさとトラクションと衝撃吸収性がポイントの後輪なので、とても理にかなった組み合わせだと思います。
こちらもエグザリッド仕様ですのでコントロール性は高いです。
他にも展示中ですのでまた見に来てください。テストホイールもあります。
最後に明日は朝一でBGFitです。現在あまり宣伝をしておりませんがボチボチ予約をいただいてきております。5月中旬頃までのお客様は「BGFit導入テストキャンペーン」を行っておりますので、気になる方は一度お問い合わせください。