ブログ

Blog

SANTACRUZ

ニュース

昨日発生した東北地方太平洋沖地震におきまして謹んでお見舞い申し上げます。


先日入荷してすぐにフレームコーナーに飾ってしまったフレームのご紹介です。
目のいい方?は気がついていたと思います。
20110312-1.JPG
SANTACRUZ NICKEL Mサイズ 189,000円
昨秋の展示会でピピピッと来たフレームが入荷しております。
APP(Actual Pivot Point)を採用した120mmストロークのトレイルバイクです。
20110312-2.JPG
リンク周りはこんな感じです。パッと見た感じ横に弱そうにも見えますが、
20110312-3.JPG
メインピボットはBOX状にしてボリュームを稼ぐなどしています。
実際まだ乗ったことはないのですが、かなり出来は良さそうです。他リンク部分も見た目は細めですが、リンク部分の裏から見ると面積を稼いでいるのがよくわかります。
ヘッドチューブもテーパードミックスヘッドを採用していますのでフロント周りの剛性もちゃんとしてそうで、フォークを狙っていけばかなりご機嫌なハンドリングが楽しめそうです。
実際にはまだ乗っていませんがかなり良さそうな雰囲気ですよ~。