ブログ

Blog

大きいですねえ。

ニュース

大きな車輪のMTBがGARY FISHER COLLECTIONより入荷してまいりました。


仕上がってきたので、ためしにINSPIRAILと並べてみましたが、さすが29インチホイールを持つCobia。
でっかい!!
__ 003.jpg
29インチホイールを持つバイクの特性としては、車輪の直径が大きいため、一度回転を始めてしまうと、大きな慣性がはたらいて、スピードが落ちにくいという特性がありますね。
そして、車輪の直径が大きいことによって、地面にある小さな凹凸の影響を受けにくいという点も見逃せないですね。
これは、慣性の力が大きいという特性との合わせ技で、ジープロードのような環境を快適に巡航できる特性があります。
もちろん、通勤といった用途でも大活躍。
オーナーは身長が180センチ以上あるので、バイクサイズが19インチのCobiaに跨ると、カッコ良くきまるでしょう。
F様もう少しお待ちくださいね。