ブログ

Blog

春近し!!

ニュース

なんだか春らしい空気になってきましたね。
風は強いですが、空気は生ぬるい感じです。


花粉も飛び始めたようです。
風邪かと思ったら花粉ってこともあるので、注意が必要ですね。
さて今日は新しいシューズが入荷してきました。
20110224-1.JPG
MAVIC Alpine XL  15,750円
トレイルをターゲットにしたモデルです。ネオプレーン製のアンクルガードが付いています。ドライのパフパフな路面だと砂や砂利がシューズの中に入ったりしますが、アンクルガードでそんな小さな侵入物を防ぎます。小さなと形容しましたが足底に侵入すると厄介ですから、ありがたい存在ですね。
20110224-2.JPG
ソールは写真では分かり辛いかもしれませんが、かなり実践的ですね。つま先部分のグリップはトレイルでの登りでとても大切な役割をしますが、エッチングが効いてるのでかなりグリップしそうです。土ふまず部分はSPDを使いたくない時に大事な部分ですが、ここも縦横を考えてデザインされていてペダルがちょうどハマりやすいデザインとなっているので、とても扱いやすそうです。
20110224-4.JPG
写真では分かり辛いかもしれませんがシューレースにて開閉するので履きやすいですね。履いた後はシューレースカバーで覆えば泥などの異物の進入を防げるので後はバリバリ走るだけですね!!
最後に今日はドカドカと荷物が満載届きました。
20110224-5.JPG
現在お客様ご注文で入荷待ちのバックオーダーが沢山ありますが、入荷した時点でご連絡を差し上げて御希望の納車日にお渡しできるように最優先で可能な限り努力しています。本日入荷してきた分で一番待っていただいたお客様は9月12日のご注文でした。
オーバーホールも現在はだいぶ減って4台待ちだけとなりました。
春本番で走りたくなる季節になってきましたが、オーバーホールやご用命は少しでも早く動いていただけるとお客さまにとってもいい結果となりますので、お早めにおっしゃってください。(メーカー在庫を含めて変動の激しさが加速してきます。)
スタッフも1名増員して皆様のご希望に少しでもお応えできるようにスタンバッテいますので、宜しくお願いします。
お待ちしております。