ブログ

Blog

BG FIT

ニュース

行ってきました、BG FIT講習会!!


今回は5日間!!
朝から夜中までみっちり勉強してきましたよ。
20110122-2.JPG
今回の参加者は写真でライドしている埼玉OVER DOの戸津井さん、フィッティングを行っている福岡イワイスポーツサイクルの泉野さんと小川さん、新潟Fin’sの遠藤さんの合計5名。
5日間色々な角度で学んでいくわけですが、色々な質問が飛び交いながらで常に時間オーバー気味でしたが、その分深いところまで気になるところの話を出来たので満足です。
20110122-1.JPG
こういった事もロジカルなデータを基に確実に進めていきます。今までの経験と勘だけでなく、根拠があるので安心です。
20110122-5.JPG
講義だけではなく毎日フルダッシュ(笑)で走ります!!そしてその効果を各自体験として確かめます。
今回は竹谷先生にも講師として色々と詳しく教えていただきました。
そしてもう一人、右から二人目が今回の講師菊池さんです。難しい質問もサラッと答えてくれて僕たちを5日間助けてくれました。
ありがとうございました。
色々な発見があったのですが、BG FITの講習を受けてみてこれが10年前にあったらもっと効率よくレベルアップ出来ていただろうと考えてしまっているのはこの写真の中に3人いますね(笑)。
そして気になる結果は、自分の体に無理をかけず効率よく走れるようになる為、苦しい坂やペースでも脚や身体のポイント的な辛さがなく、ずーと走っていられるようなフォームになりました。
ベースとなる無理のかからないフォームを得ることで将来的に効率よく断続的なトレーニングが行えることで、より高いレベルへ到着出来るはずです。何ていうか、長い間バイクに乗ってきていますが、フォームに対してこれだけ頭の中がクリアですっきりした事は無いですね。やっぱり現役時代に受けたかった!!しつこいけど(笑)
鈴木雷太は自信を持ってBG FITをお奨めします。今までの経験値だけでお話していた部分がもっとストレートに皆さんにお伝えしていけるので僕も楽しみにしています。
春ごろを目途にBG FITをスタートしていきたいと思いますのでお楽しみに!!
最後に明日のHAPPY RIDEはロードに行きましょう!!
9時30分スタートでお待ちしております。