ブログ

Blog

師走

ニュース

師が走るって最近あちこちのblogでよく見ますが、まさにそんな感じになってきました。


今年中にやりたいこと、やり残しがないようにと、色々翻弄中でございます。
さてプロ時代にもいろいろ思案していたものが、製品となって入荷して来ました。
20101216-1.JPG
RapidRacerProducts  2,310円
こう書くと僕がつくったみたいですが、そうじゃなくてこれは全く関係ないところで造られたものです。思うだけじゃなくて形にして世の中に出した人が勝ちですね。僕はデッカイやつワンサイズでフォークに合わせてカットして使う方法で考えたいた時期があって、いい方法が見つからずに断念した経緯があるだけに、サイズ展開をしてきたところに「なるほど!!」と感心してしまいました。
20101216-2.JPG
デザインとカラーもありますのでBIKE RANCHでチェックして下さい。
そういえばこれだけでは何に使うのかわからない方もいらっしゃいますよね。これはマッドガードです。前輪が水たまりや泥場を通過した後タイヤに着いた汚水や泥が遠心力でタイヤから離れていきます。この時にすべての物質が後ろに飛んでいけば問題ないのですが、タイヤの上方部分でタイヤから離れた場合、フロントフォークの隙間(ちょうど写真一枚目で製品が付いている部分は普段は何もない空間)から泥が進行方向に飛び出していきます。これと同時にバイクも進んでいる訳ですから、ライダーの顔から上半身がタイヤから飛ばされた泥に向かって当たっていくのを防ぐためにフォークにガードを付けている訳です。
コンタクトレンズを着用するライダーはこれを使う事で顔にかかる泥の量が全く変わるので特にお勧めしたい一品です。
あと先日入荷したのがコレ↓↓
20101216-3.JPG
PRO LITE ONE 24インチ  73,500円
Kid’s用の本格ロードバイクが入荷しています。一台だけの入荷ですのでお早めにどうぞ。
20101216-4.JPG
7005アルミフレームでギヤは42x34 クランク長145mmと本格派です。
未来の新城幸也に続くのは誰だ?!