ブログ

Blog

pdw

ニュース

今日は曇り空でしたがHAPPY RIDEへ行ってきました。
先頭交代のトレーニングもして皆さんだいぶ上達しました。
この冬こんな感じで沢山の方に集団走行の基礎を学んでいただき、来年は200kmオーバー行きたいですね!!


さてオーバーホールのご相談が増えてきました。
バイク仕上げはこちらでばっちりと行いますが、同時にグリップとサドルの交換もお勧めしております。
特にグリップ、バーテープは他のパーツと比べて予算が少なくて済み、カラーリングを含めてデザインでリニューアル感を大いに味わえるので、オーバーホールでなくても定期的に交換をお勧めします。気になるものがあったら即変えちゃいましょう。
そこでお勧めなのがコレ↓↓
20101024-1.JPG
PDW speed metal   3,500円
カラーも写真の通り豊富です。グリップは太目でソフトなラバーです。特徴はアルミ部分ですが、綺麗なRで凹みがあります。クライミング時に親指と人差し指で握ってやると握りやすいです。見た目では「滑りそう」ってなりますが、ある程度の太さがあるので意外と?大丈夫です。あとは普通に手を置いている時も、シフター操作の為のウェイティングポジションとでもいうのかな?親指の収まりがよく、自然なフィーリングですね。
20101024-2.JPG
ハンドルの固定は写真で分かるかな?内側(写真奥)にプレートが付いており、外からイモネジで締め上げますがハンドルを傷めない設計になってますので、カーボンハンドルでも安心です。グリップ外側は普通に閉めるタイプで、内外の両側で固定します。
20101024-3.JPG
このグリップは平野星矢選手の物ですが、いつもそうですが外側が良く減ります。太目だけどもソフトな分よく減ります。減るからショック吸収もいいしグリップがいいとも言えますね。
20101024-4.JPG
speed metal cores  1,200円
このグリップの凄いところは減ったらラバー部分だけの交換が可能な所です。良心的なメーカーです。
メタル部分はそのまま使えますから、末永く愛してあげましょう。
また使っていくうちにベタつくグリップも多いですが、PDWはドライなフィーリングが続きます。
これも大切なことですね。
もう少しするとライトとカップホルダーが入荷予定です。お楽しみに!!