ブログ

Blog

HAPPY LONG RIDE 2010終了

ニュース

表記の通り無事にHAPPY LONG RIDEが終了しました。
参加者の皆様ありがとうございましした。


昨日は最高の天気に、最高の仲間、そして最高の笑顔な一日でした。
20101012-1.JPG
中盤以降は山岳コースの中、それぞれのレベルで激走、そして冒険をして無事にゴール。充実したひと時でした。
次回もこのようなイベントを開催していきたいですね。
ネタはあるのですが、行動力が足りてないみたいで中々形に出来ていませんが、僕の頭の中は「ネタの宝庫」ですので、お楽しみに!!
さて先日やっとこれが入荷してきました。
20101012-2.JPG
SPECIALIZED S-WORKS ROAD  34,650円
micromatrixという軽量、頑丈、耐水性な特殊素材でできたアッパー部分。
締め付けの調整はダイヤルと靴紐代わりのテグスで閉めますが、ちゃんと締まって微調整も可能で、かつベルクロ式よりも風を受ける面積がとても大きい(ベルクロの代わりにテグスなのでベルクロが邪魔をしない)ので通気性も上がっていると思われます。
20101012-3.JPG
分かりますか?ソールの内側のが高くなっているのが。このカントがぺダリングでの効率の良さを上げるそうです。
20101012-4.JPG
重量は実測494g (サイズ42)
とにかく軽いってのが印象です。そしてフィット感も高いです。シマノシューズでワイドの「E」を履いていますが、アッパーの柔らかさもあって履けました。あと写真を忘れていますが、ソール剛性を示す値が「12」と最強です。
とりあえず興味津津ですので1足雷太用に下ろすことにしました。またインプレはお店で聞いてください。