ブログ

Blog

頑固者!!

ニュース

今日は難題が一つ峠を越えてホッとしております。


夏にはもっと手ごわいシートポストの固着がありました。
その時は色々な人の知恵を借りましたが、抜けず最後は力技で何とか抜きました。
結局お預かり時間が1カ月以上もかかってしまいましたが・・・。
幸いにもお客様は抜けた事に喜んでいただいたので良かったです。
さて今回は圧入ヘッドパーツの固着。
20100928-2.JPG
上下共に凄いことになってましたが、特に上側がひどくてびくともしませんでした。
マリネのごとくラスペネでオイルまみれになりながらも中々動いてくれません。
結局マリネを創りだしてから数日後の本日「パッキン」という音と共に緩んでくれました。
20100928-1.JPG
写真の工具たちを総動員して外しました。
何をどう使ったかは割愛しまして、そろそろオーバーホール(O/H)の季節です。
長い間乗りっぱなしではなく、ちゃんとメンテナンスしてあげましょう。
今回の場合は汗が一番の原因だと思われます。外見から見ると何ともない事が多い中、O/Hでバラしてみると結構痛んでいたり、消耗したりしていますので、乗りっぱなしというあなた!!是非オーバーホールしましょう。
お待ちしています。
Iさんもう少しお待ちください。最高の状態でお渡ししますよ。