ブログ

Blog

明日はロードです!!

ニュース

今朝は走ってきましたぁ?。
Iさんお付き合い頂きありがとうございました。


昨夜から強風って感じでしたが、走りだすと「爆風」って感じの向かい風で途中田んぼ道の吹きっさらしでは13km/h!!をマークしました。驚きの遅さです(笑)
でも帰りは軽く50km/hオーバーでした。帰りは気持ちよかった。
さてハマーシュミットをインストール完了しました。
0313-1.JPG
Uさんあと少しお待ちください。
重量増は仕方ありませんが、ロードクリアランス、フロントチェーントラブル回避などメリットは大きそうです。また内装ギヤからのノイズがたまらなくかっこいいです。2年前だったかな?ベガスショーでこっそり乗らしてもらった時のプロトタイプよりシフトショックも減っており製品化された感じですね。個人的にも興味アリアリですが、こいつが似合いそうなフレームが無いので・・・・。
さてこないだからアンティークパーツボックスにこれが入っております。
0313-2.JPG
ROTOR SX STEM  \23100-
0313-3.JPG
切削ステムですが、この価格なら当たり前かもしれないけど面取りなど全てにおいて納得の仕上げです。
0313-4.JPG
そして軽さの秘訣はこの肉抜き!!。もちろんイモネジ採用など軽量化の為の秘訣は他にもあるのだけれども、これだけエグッてあるから軽さも半端ないですね。
BIKE RANCHで一度手に取って見てくださいね。
最後に明日は晴れそうなのでROADです。8時30分出発でお願いします。
(3月より通常の夏時間ですのでお間違えのないように)
MTBは各トレイルまだこないだの残雪でザクザクシャーベット状態ですので走りにくいと思いますよ。