ブログ

Blog

1日中

ニュース

昨日の定休日は1日中マウンテンバイクに乗ってきました。
いや?久し振りで身体はやっつけられましたが、心が充実しましたね。


ありがとうございます。
展示会なんかもありましたが、毎週水曜日に出張で乗れなかったので以前から気にかけていたトレイル調査へ行ってきました。
行った先はこんな感じ↓
1015-1.JPG
笹の葉草原。気持ちよかった?。でもこんなのもありました↓
1015-2.JPG
クマの爪痕!!
実は笹の葉のずーと先で熊みました。ビビりましたけど。行く先が違ったので一安心。
休憩場所はクマの寝床?みたいに草が綺麗に円形にくぼんで寝やすそうでした。
1015-3.JPG
クマのベッドと山田君
そんなところを1日中かけて走破。予定では20kmに及ぶ尾根ルートだったけど、半分の10km程度でしたが、最高の一日になりました!!
さてそんな昨日でしたが出発前にアクシデント。前から使っていたサドルバックが破れてしまいご臨終。
新しいレザインのサドルバックを購入しました。
1015-4.JPG
LEZYNE MICRO-CADDY-M  \3360-
1015-5.JPG
写真でも見て分かるように帯状のマジックベルクロでの固定となります。また普通付いているシートポストに固定するベルクロがありません。サドルレールに帯のベルクロでぐるっとまいてマジックテープで取り付けるだけです。そうすることでツールポケットの蓋が不意に空いてルーツを落としてしまう保険にもなります。また何よりシートポストに固定するベルクロが振動で擦れてシートポストにベルクロ痕がつくのを防ぎます。実はこの痕ってサドルバックとった時にかなりかっこ悪いからテープで保護とかしてたけど、そういったわずらわしさから解放されています。MサイズでMTBチューブとかタイヤレバーなどが入ります。各サイズありますよ。
来週からまた休日は仕事がびっしり・・・・。
次はいつ1日走れるのかなぁ。いまから楽しみです。