ブログ

Blog

暖冬?

ニュース

なんだが今年の冬は本当に暖冬かな?
って感じですね。


今日は店に来てなんか寒いなぁって思ってたら店のドア開けっ放しでした。
2月なら完全に激寒のハズだけど、ドアを閉め忘れてもすぐに気がつかないほど「暖かい」って事ですね。
カマキリの巣が高いところに作ってある冬は大雪だって聞いたことがあります。うちの庭にも年末に高いところにあったけど、雪はいつ降るんだろう。でもまだ油断禁物ですね。
さてMAD FLAPが入荷してきました。
これご存じない方も多いけど、結構優れものです。
0212-1.JPG
MAD FLAP  \840-
取り付けると↓こうなります。
0212-2.JPG
従来品のシートポストに固定するモデルと違いまず軽量なこと。そしてポストで固定するタイプは本当に激しく走る時には振動や衝撃でタイヤとの同一直線からずれることがよくあります。またそれによって傷が付きます。でもこのMAD FLAPならサドルレースに固定するタイプなので跳ね上がった泥や水からお尻をしっかりガードします。欠点はお尻しかガードしない。跳ね上げは背中にはかかるので、あしからず。あとサドルバックをつけている方もサドルバックは濡れますよ。
0212-3.JPG
CN SPOKEのアルミニップルが入荷しております。アルミの14番15番それぞれ全カラー在庫有です。
ドレスアップにどうぞ!!
最後に冒頭にも書きましたが、暖冬でRIDEしやすいですね。それによって季節的なスタートが早まっているようですので、newBIKE購入計画がある方はお早めにご相談くださいね。お待ちしております。