ブログ

Blog

ニュース

台風が迫ってますね。
戸締りとか大丈夫ですか?


今日は朝から小雨が続いてゆったりとした時間がBIKE RANCHでは過ぎていました。
本日ゆったりとお話しさせていただいたお客様はやっぱり満足そうでしたね。
普段ももう少しゆとりを持てるようにしたいです。
さて先日のニュースでOAKLEY US fitのお話をしましたが、お問い合わせを多数いただいていますのでここで捕捉させていただきます。
写真↓のようにテンプルの開き具合が大きく違います。広い方がジャパンフィットで狭いほうがUS Fitです。特に小顔の方、女性などはUS Fitの方が断然装着感は高いです。
ロングセラーのProMのフィット感に近いのがUS Fitです。
また日本人専用テンプルとなるJAPAN Fitは頭蓋骨の広めの方でもキツくなくかけられるでしょう。
080919.JPG
左US Fit  右JAPAN Fit
どちらがいいかは実際店頭で試着してみてください。
でもJAPAN Fitでももちろん「ゆるい」ことはまったくありません。
ぼくがJAPAN Fitをかけて顔を真下に向けても耳の後ろと鼻の3点支持でずれることはないですから。
最終的には試着してFIT感にて違いを体感していただいた上選択してくださいね。
最後に↓のサイクルキャップが入荷してきました。
080919-2.JPG
PACE CYCLING CAP  \1470?
CINELI COLUMBUS BIANCHIなどロード系からRITCHEYなどもあります。
これから寒暖の差が出始めるこの時期、ヘルメットの下に防寒用として1枚あると助かりますよ。