ブログ

Blog

トレイルメンテナンスのご案内

ニュース

ムシムシと暑い一日でしたが先ほどから一気に降り出しましたね。
蒸し暑さも収まって気持ちよくなってきました。
これからやっと梅雨本番ですね。


さてさてお問い合わせの多い美鈴湖森の国でのトレイル造る話ですが、先日も有志の方達と平日に行ってきました。
だいぶ進んでいますので日曜日に皆さんのお力をお借りして一気に仕上げたいと思います。
日曜日は雨天でも決行しますので、しっかりと下準備をしてきてくださいね。
080620-2.JPG
トレイルメンテナンスに必要な道具達
さて日曜日の持ち物は道具、弁当、やる気です。
道具は写真のチェーンソー、ジョレン、ミノ、スコップなどです。
ある方は持ってきてください。ない方もいらっしゃると思いますので、複数お持ちの方はあるだけ持ってきていただき貸していただけると幸いです。
内容は斜面にトレイルを切り開きますので土を掘る作業がメインです。またでかい木をを運んだり、杭を打ったり、石を運んだりと力作業もありますので分担してやりましょう。
完成後走行会を行おうと思っていましたが、残念ながら明日は雨なので日曜日は乗れないですね。
また最後にトレイルとMTBとの関係や今後の展開の話をしたいと思いますので、お時間には余裕を持ってきてください。
時間は8時集合受付、8時半開始です。
集合場所は美鈴湖森の国オートキャンプ場です。
http://www.misuzuko.net/
お時間の都合が悪い方は途中で抜けていただいても結構ですので、なるべく多くの方がお集まり頂き、参加してもらえるようにお願い申し上げます。
では、皆さん現場でお待ちしていますよ。
ps わからないことがあればご連絡ください。