ワランティー対応
先日、コンポーネント交換作業のご依頼をいただきましてせっせと進めていました。
バッテリーをシートポストに装着するべく、シートポストを外すと…。
何か感じる違和感。この写真で異常がわかった人はすごい。
シートクランプの部分がシワが寄って割れている!
拡大するとこんな感じ。当店で作業しているので規定トルクはキッチリ守っています。なのでスペシャライズドに不具合として報告。
ワランティー対応となりました。
こう言った不具合時には専門店で購入、更には大手メーカーを選択するメリット。
元々フレームは生涯保証であったり、万が一の事故でも年式に応じて安く購入出来るクラッシュリプレイスメントプログラム等がありとても助かります。
※これらのプログラムについては後日まとめてお話しします。
当然、私たちも最大限、皆様に負担のない様に対応します。
また、メーカーさんともお付き合いも長く、信頼関係もあるのでメーカーさんもかなり良くしてくれます。
保証規定も大事ですが、最後は人情です。
勿論、通販や新興メーカーを否定する訳ではありません。それぞれメリットがあり、今回のケースではライダーには一切の負担無く、良い解決になりました。という事です。
大きな買い物です。各メーカーのいざという時の対応もチェックが必要です。
しかも、大切にしてきたからこそバイクからの恩返しでしょう。
ターマックSL6に乗っていたのですが、代品が無いという事で
SL7にアップグレード
これでまた安心して走り回っていただきたいですね。