ブログ

Blog

プレAACR トライなチーム

未分類

天気は良かったけれど爆風な一日となった5日のプレAACR。

繁忙期のため前回まともにライドしたのはなんとお正月休みの100キロ以来。
通勤も車が増えてしまい焦って1週間前から通勤バイクを増量。

そんな付け焼刃での150キロ(大町の自宅から自走のため)。暫くぶりに不安を抱えてスタート。

このチームは基本マルチなアスリート+それに巻き込まれた人々によって構成されています。

なぜそうしたかというとバイク終わったら皆でランニングしたかっただけです。

巻き込まれた方お疲れ様でした。

ペースは見てもらうとわかる通り女性もいらっしゃいましたのでゆっくりです。全然信じてもらえないんですよ。何度も言ってるのに。

この通りちひろ美術館まで来た時も皆さん元気。これが何よりの証拠です。それでも速いよね~。とかゆっくりじゃないとか言われてましたので、今度そうじゃないライドに連れて行ってあげようと思います。そうすればこの日がゆっくりだった事に気が付いてもらえるはず。

白馬まではあっという間に到着。それもそのはず冒頭にも書きましたが風が強かった。白馬までは追い風。帰りはね…。

それでも帰りの事なぞ考えずにまずはこの白馬の景色を堪能しましょう。

コンビニ休憩後向かい風により皆さんのテンションが下がる中。
気まぐれに登らなくてもいい坂道に向かう私。

ざわつく集団。

水を汲みに来ました。
この日は暑かったですからね。

木崎湖を過ぎて下り基調の平坦区間。すごい向かい風とはいえ、戦闘機スピードコンセプト(決戦バージョン)にかかれば無風も同然。
さらに繁忙期で増えた体重により平坦パワーが増している。

徐々に上がるペース。

これか!何度ゆっくりといっても信じてもらえないわけは!

高瀬川の堤防に入るころにはご覧の状態。

でも、楽しそうですね。それならいいか。

この後ますますスピードアップして最後に残ったのは1名。ゆっくりとはいえ刺激は必要ですよね。

刺激を入れて後にはご褒美が必要。
と思ったが店までの帰り道にいい場所がない。アイスでも食べたいなと思っていたがコンビニは日影がない場所ばかり。

それならここはどうだ!

梓川のサービスエリア。GW真っ最中だったので人がたくさん。


バイクを持たずサイクルジャージでうろつく集団。目立ってましたね。

お疲れ様でした。じゃない。

締めのラーメンでおしまい。また走りましょう。