新作 BS EXTENZA 入荷&インプレ
BS EXTENZAシリーズがモデルチェンジしました!
前作との変更点
・ワイドリム対応によりトレッド幅を15%幅広化。
・転がり抵抗改善 R1Xは4%改善。R2Xは9%改善。
・耐摩耗性向上 R1X,R2Xともに27%向上
・耐パンク性向上 R1X 6%、R2X 24%
使ってみた感想
28Cのクリンチャーをつかいました。まずは取り付けた感じ。
いまだにリムブレーキなのでリム幅15Cです。
28Cはクリアランス厳しいかと思いきや余裕でした。


使用感 (タイヤの感じ方は人それぞれなので、真に受けず参考程度にお願いします。)
前作は重量、転がりも軽くグリップ感もあり好印象でした。
NEWタイヤで走り出して、どう思ったか。正直に書きます。
「粘り強!!!」と感じました。進む感じが好みじゃなかったです。
数日乗ったら、タイヤ表面の皮むきが済んだせいなのか多少なり軽快さを感じてきた。もうちょい使ってみるとフィーリング変わるかも?
ヒルクライムレースは苦手なタイヤかな…。?
ロードレースやロングライド使いなら安定感があり、下りが多いルートであれば、なおさらグリップ力が強い味方になる事間違いなしです!!!
グリップ感は、ほんとに懐が深くて滑る感じが全然しないので、調子乗ってコーナー突っ込むと危険です。
摩耗具合はまだ距離乗れてないので不明です。
https://www.bscycle.co.jp/tire-special/lineup/
改めて思ったのは、タイヤ選択は難しいですね。自転車は人力な分、タイヤの性能さを感じやすい。
皆さんも色々タイヤ使ってみてください。自転車を楽しむ1つの方法ではあるので!
今後も新作製品を使うタイミングがあれば、ブログに書いてみます。
BIKERANCH 檀 祐太郎