ブログ

Blog

条件が悪いほどしたくなる自転車通勤

ニュース

何故でしょうか?
雪が降ると危ないから車で帰る。そうなるのが普通。

しかし、私はなぜか自転車で通勤したくなっちゃう癖があります。そして、昨日今日がそうでした。

0912E25E-6B3F-4E3F-B8BC-43827F798F62

こんな状態になり、周囲からこんな日に自転車乗ってるの?見られる事が好きです。要は変態なんでしょう。

変態は誉め言葉

しかし、そうはいっても今回の雪は大変でしたね。やっぱり春が近づいていますから雪が重い。いつもであれば1時間程で出来る通勤が約2時間掛かりました。

それもそのはず、

9F909725-2BB7-4FE8-BDED-1E9C87C36E8C

自然に出来上がった新型エアロホイール。
白く高いリムハイトが生み出す低いエアロ性能は高い超低速巡航を実現。

重い外周は平地を坂にしてくれる重い漕ぎだし。鈍い加速性能。

515381AC-304C-4F6D-9F4B-23F8D15791D4

更に流行りのE-BIKEを彷彿とさせるごついBB周りはモーターとは違い重量増と後輪のブレーキを高い次元でアシスト。
速度制限などなくゼロから最高速まで全速度域でその力を発揮してくれました。

人にはオススメ出来ませんが、誰も通っていない道をただ一人、真っ白なキャンバスにタイヤ痕を付けて走るのは面白いですよ。

8EB4409F-169E-4E78-BC07-12F146C54507

数年前の野尻湖トライアスロンの賞品で貰ったシューズドライヤーが大活躍。

本来はドライヤーが下でシューズが上ですが、冬用シューズが重いのでシューズをドライヤーが迎えに行くスタイルで乾燥中。

これで帰りも快適に楽しめそうです。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一