ブログ

Blog

新型ベンジを組み立てました~。

ニュース

話題の新型モデルを発表しているスペシャライズド。

ベンジ、シブどちらも欲しいバイクなのですが…。流石に買えません。

43788628_1163494707133575_1044259562162487296_n

ありがたいことにご注文いただき、組み立て作業が完了。
今回のモデルは今までのベンジとは全くの別物。

43728862_1163494620466917_6040239372832342016_n

まず何よりも軽い!ペダル無しですが軽量バイクと相違ない軽さ。

43624268_1163494617133584_1396575287071735808_n

私のバイアスは1キロも重い…。

43950580_1163494720466907_8394286440686551040_n

その軽量を実現するためにまずは、非常にシンプルな形状になりました。風洞実験でのエアロは前作までの方がいい数値だそうですが、
走りとのバランスを確保するためにシンプルになりました。

43717929_1163494710466908_7486918932335427584_n

ステムの中を完全に通していたブレーキホースなどもステムの下を通る様なりました。これもエアロと軽量化の両立の為。

中通しは格好は良いけれどステムは重くなりますからね。

43669699_1163494713800241_3839502567063158784_n

軽量とはちょっと違いますが、シートポストにジャンクション、充電したりする部分が入る様になっています。

43626197_1163494610466918_6604463093294563328_n

塗装も極力薄くされています。 そしてロゴの部分などは押すとペコペコするくらい薄く出来ています。

ターマックもそうですが必要な部分とそうでない部分の差が凄くなってきていると思います。
これも何回も実験を繰り返した結果。

43712904_1163494613800251_432382531011084288_n

そしてパワーメーターも標準装備!

エスワークスモデルは決して安くはありませんが、内容から考えるとコストパフォーマンスは相当高い。

そして、この一つ下のモデルも相当売れているそうで、皆さんも1台如何でしょうか(笑)

11月には試乗会も予定してますので、このスーパーバイクにまずは一度乗ってみてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一