ブログ

Blog

トレックのニューモデル!

インフォメーション

先日トレックの2019モデル発表会である『トレックワールド』に行ってきました。

毎年新しい発見があり、とても楽しみにしているイベントでもあります。

いくつもご紹介したいものがあるのですが、今回は立道視点で良いなと思ったものをピックアップしてご紹介~。

DSC04206

まずはやっとですか~。と言いたくなりますがマドンのディスクブレーキモデルがついに発表!

これでマドンの欠点は無くなったといっても過言ではありません!  そして、このプロジェクトワンのニューカラーもとてもきれいて素晴らしい。

DSC04187

ディスクロードと言うとブレーキの効きばかりが注目されますが、個人的にはこのスルーアクスルになっているという部分が走りに非常に良い影響を
与えていると思います。 足元の剛性が上がり、ブレーキが重心の低い位置にあるのでキャリパーブレーキよりも運動性が高いと感じます。

DSC04195

そして、トレックと言えばEバイク。 初めて乗るとこんなに笑顔になってしまうほど面白いバイクです。

DSC04196

新しいモデルはバッテリーがフレームに内蔵になりました! やっぱり外にあるより断然格好良いですね。
タイヤも太くなり、フロントにサスペンションも付きました。

DSC04180

そして、カーボンばかり注目されることが多いですが、アルミもまだまだ進化を遂げています。
エモンダALRも凝ったカラーリングやダイレクトマウントブレーキ等最新スペックを導入され、乗り心地もカーボン?と思ってしまうような快適性。

DSC04217

そして、これ欲しい!と思ったMTB。 フルスタッシュ。

カラー、リア周りの形状。そして…。

DSC04218

驚きの29+。29も275+もなんでも装着可能なバイク。どこでもどんな状況でも走れそうですね。

2019モデルの店頭で見ていただけるカタログもありますので、是非お店に立ち寄ってみてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一