ブログ

Blog

立道、一押しのCLXシリーズのホイール!

ニュース

スペシャライズドの完成車についてくるホイール。

それがロバールのCLXシリーズ。

リムの高さが3種類。 32、50、64とあります。 今回、CLX50が入荷してきました。

DSC04105

ロバール CLX50 税込297,000円
とにかく速く、タイムアップをしたい。そんな方に特におすすめのホイールです。

DSC04100

私の愛車、ベンジバイアスにはCLX64が装着されています。 この64はとにかく空力が圧倒的! 下り、平坦でのスピードは段違いです。
ただ、どうしてもリムハイトが高いので、スピード領域が低いと重さが目立ちます…。 パワフルな方は良いのですが、そうでないとガクッとスピードが落ちてしまいます。

なので、登りは嫌いだから大好きな下りや平坦をぶっ飛ばして楽しみたい人にはおススメですね~。

DSC04104

次は今バイクランチで一番売れている32。 リムハイトが低めなので、ヒルクライムにはもってこい。 そして、このリムハイトのホイールの中では空力性のも群を抜いていると思います。 下り、平坦も軽量ホイールにありがちな物足りなさがありません。

のんびりロングライドが好きな方やヒルクライムメイン、女性の方にはもってこい。

DSC04103

 

そして、その中間である50。 このリムハイトでありながら32と比べて重量差は95グラム。
ヒルクライムレースにでも使えてしまうほどの軽量。 丁度良いリムハイトが重さを感じさせずに登り、優れた空力が軽快な下りや平坦も楽しませてくれます。

あらゆるシーンがあるロングライドを走る方やレースイベントに参加する方はこのリムハイトがピッタリ。

更に、前後別のリムハイトを選ぶことも出来ます。

フロントホイールのリムハイトが高いとスピード維持する能力は高くなる半面、風に振られやすくなったり、登り返しでの重さが気になる場合があります。

なので、前低めの後ろ高めの選択肢もありです!

試乗ホイールを用意しようかと検討してますので、気になる方はご相談ください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一