ブログ

Blog

パンプ講習会

イベント&スクール レポート

今年初になりますが、国営アルプスあづみの公園MTBパークへ行ってきました。

梅雨入りしてすぐの中休みで暑いくらいの晴天の中、スキルアップパークを使って講習会を行いました。

ここを走った方ならご存知かと思いますが、パンプトラックだけで4個あります。

大人用2個、子供専用1個、そして登りパンプ!! これはたぶんここにしかない?!と思います。

まずはそれぞれ普通のパンプでウォーミングアップ。「上半身と下半身を柔らかく!!」なんて言葉もかけながらになりますが、要領をつかまないと全くバイクが進まないのがパンプトラック。

バイクを降りて体の動きからチェックです!

34258556_884922618382689_6493348552725495808_n

広報を脚りながら「PUSH!PUSH!!!!」ってタイミング見て声をかけていくとよく進むんですね~。

ね、K井さん!!

O川さんは難しそうでしたが、最後のほうではだいぶ感覚がつかめてきた様子ですね!あと少しですよ!!

34301404_1106255882858307_6286555446610231296_n

登りパンプもこの後7段目まで行けるようになりました!!あと少しですね!!

最後はポタリングコースからテクニカルトレイルとフロートレイルにもいき、ポイントポイントで解説付きで走ってきました。

基本がピタッとできるようになるとバリエーションが増えていきますし、バイクの挙動を頭で理解できるようになるので、経験値がものになるスピードが違います!

気が付けば自分も伸び伸びと久々に走らせていただきました。

34323501_884922718382679_1306673607157481472_n

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!また走りましょう!!

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太