ブログ

Blog

スマートにゼッケンを止めるアイテム

ニュース

レースやイベントで渡されるゼッケン。

私もロードレースに参加しているときはゼッケンを付けていましたが、
友人に背中を安全ピンで刺されたり、ポケットを塞いでしまったりしてました(笑)

そんなイベントあるあるで思い出を作るものまた一つ楽しいのですが、慌ただしいレース前にこの作業、意外と時間を食ってしまうんですよね。

DSC04084

そんな時にはコレ。 BIBBITS 1836円税込

マグネットでゼッケンを取り付けることができる、痒い所に手が届くアイテム。

DSC04086

左が表側で右が裏側のマグネット。 磁力が強いので簡単には外れて飛んでいく心配もありません。

DSC04087

こんな感じで四隅を止めていきます。 取付けには1分もあれば十分。 位置の微調整も楽々です。

DSC04088

カラーバリエーションもあるので、お洒落なワンポイントにもなります。

勿論、バイクウエアだけでなく、ランニングイベントでも役に立ちますよ。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一