ブログ

Blog

OAKLEY ARO3

ニュース ライタ`s セレクション 商品紹介

先日発表されたOAKLEYのヘルメットが入荷してきております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OAKLEY ARO3 22,680-

先にスノーヘルメットで人気爆発しましたが、CYCLEING界でもデビューしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正面から

大きなベンチレーションが特徴といってもいいでしょう。僕はARO5を使用中ですが、これだけのサイズだと風の抜けを体感できます。純粋に涼しい!!です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Mips

Mips採用で万が一の為に安全に配慮されています。気になるふぃと感は深い被り心地で「被っている」といった安定感が高いです。ただしアジアフィットではないので、頭の形を選びます。国産メーカーのヘルメットであれば僕はS/Mサイズの最大で被っている感じです。国産でL/XLサイズ着用の方は残念ながら、難しいかと思います。僕はOAKLEYはLサイズになりますのでご参考に。 Mipsがわからない方は下記の図をご覧ください。

d389e31d9dbe3ae12a48da4590eb5dc8

簡単に伝えると転んで頭を打った時にアウターとインナー(黄色い部分)がずれてくれることにより衝撃を分散します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バックから

後ろから見るとこんな感じでかなりのボリューム感です。

少し前は少しでも小さいヘルメットがトレンドでしたが、最近は大きなシェル野が人気になってきました。このあたりの真逆へのデザイン移行期は、ソックスの丈だったり、ウェアのルーズさからタイトフィットだったりと、サイクリング業界ではよくあることですね。まずは店頭で被ってみてくださいね!!

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太