ブログ

Blog

一年の計は元旦にあり! だから 恒例、初詣ラン!

イベント&スクール

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

毎年恒例の元旦初詣ラン。
昨年はタイ合宿参加により不在でしたが今年はしっかりと参加。

IMG_9052

元旦なんだから別の事しようよ…。誘っておきながら毎年同じことを思います。

コースも恒例となってきて全長16キロの行程。まずは一同松本城を目指します。

IMG_9057

このイベントはトレーニングではありません。 今年一年をよりよくする為に初詣をしながら祈願していくというもの。

しかし、毎年多くのトレーニング要素が取り入れられております。

IMG_9062

ダートで足腰に更に負荷をかけ、橋を渡りバランスを鍛える。

IMG_9068

その負荷は大変なものでオリンピアンもこの通り。

しかし、日頃からの鍛錬に励んでいるストイックなカスタマーの皆さんはご覧の通り元気一杯!
IMG_9077

ここでもポージングを考える力、それをイメージ通りに再現する神経系トレーニング。

次に目指すは四柱神社。

IMG_9088

昨年より時間を遅らせてスタートしたら混んでました。
この普段着の方しかいない中に並ぶ不思議な集団。そろそろ名物になりそうです。

そして、次なる護国神社を目指し出発。

IMG_9109

途中、路地裏を通り

IMG_9114

松本ならではの井戸に到着。 こういった冒険を出来るのもランの醍醐味。
渋滞も駐車場問題もありませんからね。

IMG_9122IMG_9123

ここは足の神様がいるという事で寄らないわけにはいきません。わらじが沢山ありました。
次に来る最先端のシューズはわらじかもしれません(笑)

IMG_9136

護国神社のこのビック絵馬。犬がたくさん集まって犬になってます。でも、なんだか猫っぽい…。
そういえば先程からしている我々のポーズも

ワン、じゃなくて、ニャンっぽい…。

護国神社を出発し、目指すはアルプス公園。

IMG_9151

公園内の滑り台で滑り台インターバルトレーニングを3セット。

 

そして、この後感動の再会!

IMG_9154

そう、このアルプス公園には純の生き別れた妹とお母さんがいます。
写真の左が妹のジュン、右がお母さんのクロです。

新年早々いい出会いがありました。

IMG_9168

アルプス公園を降りてきたところにある放光寺へ。

良く見るとお尻が汚れてる…。さては滑り台…。間違いなく背のでかい子供…。

IMG_9172

ここでは甘酒を振る舞って頂きました。

これにて初詣ランは完結。

IMG_9160

今年も皆さんと一緒にこのポーズの様にビジッと決まった素晴らしい一年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一