ブログ

Blog

ちょい太めが面白いです。

ニュース

今日はHAPPY RIDEでマウンテンバイクに乗ってトレイルまで遊びに行ってきました。

ロードバイクのイベントにやや偏ってしまいますが、やっぱりマウンテンバイクは面白いですね。

そして秋から冬にかけてはやはりマウンテンバイクです。市街地は爆風だったけど山の中は・・・。意外と風が強かった。

でも、これでロードバイクのイベントにしたと思うと恐ろしかった。きっとみんなで風に吹かれすぎて心が折れていたことでしょう。

DSCN6137

さてさて、今回は最近評判のセミファットなバイクに乗ってみました。

スペシャライズドのスタンプジャンパー FSR コンプ シックスファッティです。

 

DSCN6142

 

いやー、これは面白いバイクですねー。

登りのアプローチでは意外なほどスルスルと登ってくれるし、タイヤの走行抵抗も思ったほど無い。

そして下りでは1気圧以下にまでベコベコに空気圧を落とすことで、びっくりするぐらいクリップしてくれる。

さらに、ふいにある木の根っこや木の枝、石ころを踏んでもほとんど弾かれない。

素晴らしいバイクですね。

個人的には、ハードテールが好きなので、スペシャライズドのフューズをオススメしたいところですが、初めての人であれば、

スタンプジャンパー FSR コンプ シックスファッティ\324,000 の方が安心して下れるでしょう。

メーカーの在庫はかなり少ないので、ご検討中の皆様はお早めに!!

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎