ブログ

Blog

E Bike

インフォメーション

オーストラリアに来てバタバタと過ごしています。暑さもありますが体力不足と加齢を感じております笑

さて今日は15分ほど時間がありましたので早歩きでブース街を歩いてみました。世界選手権ということもありレースバイクだけかと思いきや、気になるE Bikeも結構ありますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本のSHIMANOさんでもテストライドをしていましたので、シマノユニットがついているMERIDAを借りて一瞬だけ乗ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗ってみてアシストのスイッチのオンオフ具合が流石シマノ!!と思えるスムーズさがありました。

気になるパワー感は・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ECOモード
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
TRAILモード
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
BOOSTモード

上記の3段階のモードですが、特にBOOSTモードはやばいです。簡単にどこでも行けるパワフルさ。説明を聞いていないのでわかりませんが、TRAILモードはペダリングストップやペダリングの入力弱などオフモードへの切り替わりがどのモードもなだらかな感じで、次にスイッチが入るときのぎくしゃく感が無い感じです。ECOモードはアシストが最弱になるわけなので、物足りなさを一瞬感じましたが(BOOSTモードの後にECOでライド)、そもそもECOでも十分にアシストはしてくれています。国内仕様とは違うので国内に出てくるときにはどんな使用になるのかわかりませんが、期待大でしたね!!

最後はこのブランドでいつもよく見るKids用ですが、そろそろ本気でほしくなってきましたね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それでは皆さんまた次回をお楽しみに!!
代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太