ブログ

Blog

新型ターマックの試乗に厚木へ。

ニュース 未分類

この間までの暑さはどこへやら。
すっかり秋らしくなってきましたね~。 運動するにもってこいの季節です。

今年発表されたスペシャライズドのフラッグシップモデル。

新型『ターマック』ですが、私も試乗する機会がなく、このままではおススメは出来ないなぁ…。

そんな時はチャンスを待つのではなく、自ら行動すればいいんだ!

という事でスペシャライズドジャパンの本社がある、
いつもの厚木に行ってきました。

21106796_894343444048704_7862339426799762968_n

これが噂の新型ターマック。

驚くほど軽い。軽くて漕いだ分だけ進むというよりもバイクにアシストされているような感覚。

最近Eバイク(電動アシスト)に乗りましたが、漕いだ力以上にスピードが出て、自分が強くなったかのようです。

前作までは、私の様なエアロロード好きには物足りなかった、中高速域のスピード維持がしやすくなっていたので、より万能バイクに進化。

ロングライドからレースまで舗装路の全てを楽しみたいならこの『ターマック』最高ですね!

21150417_894343470715368_5784702915155629636_n

やはり、これにも試乗しておかなければ。
『ベンジバイアス ディスク』

私が乗っているバイクはこのモデルのキャリパーブレーキタイプ。
初めて聞きましたが、本来この『ベンジバイアス』はディスクブレーキを前提に開発されていたそうです。

キャリパーブレーキのタイプは暴れ馬ですが、
本来の姿であるディスクタイプ
は乗り心地も良く、エアロロードにありがちな突き上げる衝撃はとても少ないです。

もちろん、平坦路での圧倒的なスピードは健在。 スピード狂になる事間違いなし!

登りはそこそこ、下りと平坦のスピード狂、エアロロードのルックスが好きな人にはこちらがお勧め。

 

どちらも進化が感じられて、新しいバイクに乗るのは楽しいですね。

新型ターマック、アレーの試乗会を10月28、29日の土日で急遽開催する事にしました。

予定空けておいてください!

 

厚木からの帰り道。ただ帰るのは勿体無い…。
という事でいつものツールド厚木のNEWコースの下見。

いつも笹子峠を越えたといっておりますが、あれはトンネルを通っているので近道をしているようなもの。本来なら旧道の峠道を通ってこそ本物。

21231820_894343544048694_6999560144846167728_n

なので、通ってみることにしました。 あっ!今回は車です。
なんとも歴史がある感じの峠道。雰囲気は良いですね~。

21151692_894343630715352_1493381404853063142_n

途中こんなに大きな杉の木がありました。大昔から人の行き来を見ているのでしょうか。

21230886_894343660715349_1428281604745618696_n

頂上にはまたまた趣きある隧道が。向こうには何があるのかワクワクもしますが、

一人で通るにはちょっとゾクゾクもします(笑)

次回は山梨側からロードで来るとします!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一