ブログ

Blog

帰国しました!

ニュース

オーストラリアのケアンズ世界選手権からの、東ティモールUCIカテゴリー1と二つのレース参戦から戻りました。今回は19日間でした。

日数も結構でしたが、ケアンズ~東ティモールは諸事情で一旦成田に帰国して、6時間後に羽田出国という荒業でしたが、何とか無事に出国できました。

さて東ティモールは皆さんご存知ない方が多いのでは?僕もそうでした。未知の国でしたので、楽しみでしたが行ってみればすっごいいい国でした。何がいいって民族性は明るく元気ですし、飯は予想を裏切る美味しさというは、海外の友達に聞いていた恐怖からすれば全く良好。言葉も基本英語でOKですし、そして何より海がきれい!!まったく未開発の島って感じで、アスファルトは一応首都は問題ありませんが、首都裏路地はダート。首都を外れてすぐに主要道路も一生懸命アスファルト中です。なので、海にはほとんどごみは無いし珊瑚に囲まれて白いビーチとブルーの海がそこら中にあります。少しだけ入ってみましたが、感動の透明度ながら、足にウニのとげが刺さって撃沈でした。。。

21686876_1430364000392477_8329447505241436297_o

海はこんな感じです。ビーチ沿いの屋台では取り立ての魚を焼いて売ってます。鯖に見たことない赤色をした白身魚。どちらも1ドル。感激の美味しさでした。きっと近い将来ビーチリゾートとして注目を集めるんじゃないかな?と思っています。

肝心の仕事の方は選手たちもしっかりと走ってくれて、素晴らしい成績でした。もちろん優勝も狙っていましたが、今回は2020TOKYOに向けて、国別ポイントが重要になってくるので、そのための遠征でした。未知の国に初めてポイントを取りに行くのと、情報とコネクションチャンネルの有無で全く準備が違ってくるので、そういった意味でも今回の遠征は充実しました。応援いただいた皆様ありがとうございました。

さてちょっとPRを!

21616121_1431617513600459_3867592795588302924_n

明日23日に番組に出演します。この辺りはケーブルTVでご覧になれますので、

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太
お楽しみに!

オンエア9月23日
テレビ東京系列
夕方4時~放送
『全力!自転車パラダイス~トップレーサーとENJOY、ときどき春日~』