ブログ

Blog

シマノをはじめいろいろ見てきました

ニュース

先週はシマノなど展示会ラッシュでした。

ちょうど今の時期が新製品などの発表が多いので展示会は実際に物を見る貴重な機会です。

シマノといえばコンポーネントのアップグレードで選ばれることの多いアルテグラ

トップモデルのデュラエースに続きモデルチェンジ!

shimano

機械式はすでに販売が始まっていますが、今後発売されていくDi2やディスクコンポーネント

展示には多くの人が注目していました。

shimano1

さらに注目を集めていたのE-BIKE!

ヨーロッパではすでに人気が出ているE-BIKEですが日本ではまだまだといったところですが、

シマノから対応のパーツが出るとなると今後の展開が気になるところです。

shimano2

他にもたくさんの展示会があり、いろいろなパーツを見てきたのですが、

個人的にも気になっていたピレリのタイヤもありました。

pirelli

ラインナップは、オールラウンド、ウェット、TTの3種類。

ホワイトカラーがオールラウンドに使えるタイプ。

ブルーカラーがグリップ力の高いウェット。

レッドカラーがスピードを追求したTT。

使いやすいのはホワイトカラーかブルーカラーではないかと思いますが、

転がり抵抗はそこまで差がないということなのでグリップ力の高いブルーカラーの方が

いろいろなシチュエーションに対応できそうです。

たくさんのパーツを見てきましたが、まずは気になるこのピレリのタイヤを

試して見たいと思います。

スタッフ
松沢譲