ブログ

Blog

スタッフ耐久テスト!

イベント&スクール

先日、スタッフの体力レベルを測定するテストを兼ねて、ハッピーロングライドの試走に出かけました。

まさに、テストにはもってこいの状況でしたよー(笑)

 

朝5時スタート。

20245618_870063403143375_4949049458967674507_n

でしたが、安定の準備不足により押し押しで5時20分スタート。 まぁ、アベレージスピードを上げればよいだけの話。

 

今回のコースは、こんなやさしくていいの? と疑いたくなるようなコース。 ペダルだけ回していれば到着します。

でも、前半はゆっくりやさしめに。 今日は2人ですから。 ちゃんと連れて行かないとね。

最後まで。

20140159_870063626476686_4743557272886249977_n

最初の休憩は信州新町。 いやいや、今日も暑くなりそうです。

それでも、ピーカンに晴れることもなく中野に到着。

20258523_870064679809914_8032577802212996231_n

途中、帰りたがってましたが。ここまで、連れてきてしまえば大丈夫。

飯山を抜けて、栄村。

20139868_870063656476683_4124668937313255699_n

いよいよ、観念したのか。 コンタドールばりのダンシング。 ガシガシ走っております。

20155735_870063486476700_8940214972823179221_n

新潟県に突入。 まだまだ、良い天気! この後あんなことになるとは…。

20139721_870063466476702_3344311504100558114_n

十日町の辺りで、雲行きが怪しく…。 そして、この看板スプリントをしなさいという区間の案内看板です。

そして、

20139935_870063683143347_4646509516235824950_n

ありゃりゃ。降ってきちゃったよ。

でも、この位なら涼しくていい感じ。

 

しばらくしたら、スマホが聞きなれない音を発生。

へぇ~。小千谷。 大雨だって。

大雨警報だって。

がしかし、後ろには下がれませんので行くだけです。 大体、こういうのは大したことないって相場か決まってるわけですよ…。

20229279_870063583143357_8540690596446149633_n

いやいや、そうでもない。

坂道が川みたい。 登坂というより

遡上!

いやー、雨宿りと思いましたが、気温が寒く止まっていることも出来ないので、先に進みます。

20108635_870063606476688_7568088394629388986_n

いやいや、もうだめでしょ。土砂崩れしてるし。 そこらじゅうが池みたい。

64ミリハイトのロバールが全て水につかるほどの場所があり、BBくらいまで水没。

これはいよいよいかん。 私は良くても、相棒が…。

20246107_870063723143343_7207307873628389834_n

どうやら避難勧告が発令されていたよう。 安全を考えここで中断。

迎えを待つことにしました。

 

こんな体験は初めてでした。一体地球はどうなっちゃってるのですかね。

エコに生活するように考えないといけませんね。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一