ブログ

Blog

合同展示会に行ってきました

レポート

昨日は東京へサイクルパーツ合同展示会に行ってきました。

今回はバイク本体というよりは、細かいパーツがメインの展示会になのですが

合同というだけあって集まった企業の数がとても多く、130社を超える企業、メーカー

1つの会場に集まっているのです。

見慣れたパーツもあれば、そうでないパーツまで本当にたくさんあるわけですが、

そんな中で、ちょっと変わったパーツを紹介しようかと思います。

DSC03300

見た目はタイヤレバーに見えますが、実はそれだけではないのです。

もちろんタイヤレバーとしても使えるのですが、2つを組み合えわせると

ミッシングリンクを外せる工具になります。

DSC03305

応急用という事にはなりますが、実際外で作業するとなると工具をいろいろと

持っていくわけにもいかないので、こういった1つ2役のアイテムはかなり助かりそうです。

スタッフ
松沢譲