ブログ

Blog

松本クロスカントリーに参加してきました!

イベント&スクール

冬の恒例行事と言いながら、中止と申し込み忘れにより2年ご無沙汰になった『松本クロスカントリー』

 

気軽に参加できて、血の味がするという事で大変人気の大会です(笑)

img_3597

ストイックアカデミーのメンバーと一緒に参加してきました。最初は40歳以下のレースになるので自分一人での出走。

id0a2082

出走5分前。 脱ごうか、もうちょっと待とうか、悩んで怪しい後ろ姿…。

ランのレースですが、スタート位置はど真ん中の先頭。ランナーに遠慮する必要はありません。

id0a2094

スタートもガンガン行きます。勝ちに行くなら人の後ろで様子を見るのも戦略としては必要でしょう。しかし、練習レースであれば、たとえ後でペースダウンしたとしても問題ありません。課題を見つけるために積極的に行きます。

id0a2107

もちろん、遊び心も忘れずに。

やはり、速い人は前に出てきますので先頭集団をキープ。

id0a2124

スピード練習はしていないので、この後に集団から離れてしまうものの新しいフォームのスピードの出しやすさは良しでした。

あとは、キープできるように冬に練習です。

id0a2135

ちょっと苦しくなったので人の後ろで一休み。 ここで気持ちが切れやすいので注意。

2周目は速いペースのリズムと体の動かし方が一致してきたのでもう一度ペースアップ。

id0a2155

後続を引き離し、さらに前へ!

15219973_1187665654653742_2190432736893025265_n

ラストは高校生とのスプリント! ロングスパートで先に前にいたのですが、若干ペースダウンしたところを後ろから刺された…。

集中力が足りなかった。 くやしーーーーー。

id0a2195

お師匠様に叱られてしまいました。 それでもタイムは自己ベスト。 体の使い方を細かく考えた成果がタイムとして出たのはうれしいですね。

来シーズンに向けて良い感じで過ごせています。

次は年末年始のタイ合宿。 まだまだ強くなれる気しかしません!