ブログ

Blog

new DURA-ACE

商品紹介

バイクメーカーやパーツメーカーから2017年モデルが続々発表され、気になるものが多いかと思います。

バイクではディスクロードが多く出てきましたね。

パーツで注目度の高いものといえば、SHIMANOの新DURA-ACEではないでしょうか!

dsc03111

実際に新DURA-ACEを触ってみての感想ですが、ブレーキの効き、変速の軽さには驚きました。

前のモデルからブレーキの制動力は良かったのですが、より軽い力でもしっかりと効いてくれます。

dsc03113

変速も機械式とは思えない程レバーのストロークはより少なくなり、軽い力でも気持ちよく変速してくれます。

リアのディレイラーもかなり変わり、MTBのようなシャドウになり転倒時のディレイラーへのダメージも軽減されます。

dsc03114

クランクが前のモデルと比べるとかなり太くなったので、ご覧になった方によっては

見た目の好みは分かれていますが、ペダリングの力はより推進力につながるかと思います。

店頭でも実際のものを展示していますし、組み付けた車体もあるので

興味のある方はぜひお越しください!

スタッフ
松沢譲