ブログ

Blog

通勤をスピーディー、スムーズにする最高のバイク。

商品紹介

最近紹介したスペシャライズドの『ルーベ』ですが、とても人気で選んで頂く事が多くなってきました。

dsc02962

何と言っても衝撃を吸収しながら、ロスは最小限に抑える構造になっている『フューチャーショック

dsc02961

そして、シートクランプ位置を下方に下げて『しなり』を多くしたシートポスト部分。通常であればシートチューブ上端についていますが、かなり下に取り付けられています。

カバーを外してみると…。

dsc02958

上は広くなっていて大きく動くようになっています。この二つの構造が大きな衝撃を吸収してくれます。

これらの機能により不快な振動や荒れた路面なんてものともしないバイク。
皆さんに選んで頂くためにお勧めしていたら…。

 

なんだか欲しくなってきちゃって…。

dsc02952

買っちゃいました(笑)
コンセプトは通勤快速仕様。 それに合わせて最初からパーツも交換。

dsc02953

まずはより快適にする為にタイヤのサイズアップ!
28Cのタイヤを32Cに変更。 エアーボリュームUPで乗り心地さらにUP。 フレームに接触しそう。危なかった(笑)

dsc02954

次にローターとブレーキ本体もSHIMANO製に交換。 理由は格好いいから! 通勤用なのであえて機械式のままを選択。

dsc02956

サドルは使い慣れた『パワーサドル』 そこに突然の雨にも対応できるように『アスセーバー』を装着。 色もお洒落に。

dsc02955

朝のテンションを上げるためにもハンドル回りも好きな色に交換。 ちょっと派手すぎたのと色が少しづつ違う(笑)

dsc02957

ギアも通勤に適したギア比の14T-28Tを選択。

dsc02964

黒い不思議な箱の正体は…。

dsc02963

パンク修理キットが入っています。 専用品なのでピタッと格好良く収まるのがいいですね。

結局もう一つ上のグレードが買えるくらい交換してしまいました(笑)
それでも、パーツを交換したりする面白さがあったので良しとしましょう!

楽しく通勤して、朝から楽しく仕事をする。 最高ですね。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一