ブログ

Blog

Coupe du Japon 富士見パノラマに参戦してきました

レポート

シーズンは今回を入れて残り2戦あるのですが、自分は最終戦に参加しない予定なので今回がシーズン最終戦。

しかも、場所は全日本選手権を行った富士見パノラマスキー場!

コースは全日本選手権とほぼ変わらないので、悔しかった全日本選手権をリベンジしようと思い挑んだ。

 

大会当日は晴れ、気温も暑くもなく最高の天候でスタートをする。自分は25番招集だったので3列目から、スタートで少しでも

前に行きたい所だが抜くスペースがなく順位を上げれず下りに入る。

huzimi

スタートの上りの感触で分かったが脚の調子はかなり良い踏めるし、回せるこれは良いぞと思っていたが…

下りに入っても心拍が落ちない、スタートで上がり切った心拍のまま上り返しに入り苦しい状況が続く。

なんとか心拍も落とさなければと思うが気持ちと反して落ちない、しかも徐々に呼吸もしずらくなって

きて吐き気がこみ上げて来る。

1周目を走り切り2周目に入るが最初のジープロードの上りを上り切った所でどうすることもできなくなりストップ。

座って呼吸を整えるも吐き気が消えないままリスタート、脚は調子が良いので自然と回り出すが心拍が上がると下がらないので

きつくないペースをキープするしかなかった。

 

huzimi1

このままでは終われないという事は分かっていたが、ペースを制限するしかなかった。

そのままのペースで周回を重ねが残り3周を残して足切り60位で終える。

 

今回のような事が起きる時点で、スタート前の準備が足りていなかったです。レースはスタートする前から始まっているので

自分が甘かったです。もう2度とこんな悔しい思いをしない為にもこれからのシーズンオフで足りない所を鍛え、来年に向けて準備します!

沢山の応援ありがとうございました。