ブログ

Blog

安房峠ライドに行ってきました!

イベント&スクール

先日の日曜日は晴天に恵まれたので、ロードライドに出かけました。 もちろん、ストイックな奴です(笑)

コースはというと、お店~奈川度ダム~沢渡~安房峠~平湯~乗鞍スカイライン~畳平~お店という気違いコース。
本当に集まるのか…。

…。集まっちゃいました。それも15人も(笑)

という事で、沢山の変態と編隊を組んでいってきました。

 

私も久しぶりのライドだったのでワクワク。 あれだけ『ゆっくり』だって言ったのに周りからはペースが速いという声が。もはやその言葉を信じる方が悪いレベル…。

長いトンネルをいくつも超えて、ただひたすらに50キロも上り続け、安房峠に到着!

14446475_679767505506300_1876033542_o

いい天気で、最高に爽快でした。

しかし、これから向かう予定の乗鞍方面は天候不順な感じ…。さすがに山をなめてはいけないな、という事で残念ながら折り返す事に。

ですが、ただでは帰りません。そのまま釜トンネルにGO! 上高地へ。

今日一できつかったという声が多数寄せられた釜トンネルを抜けて…。

14455910_679767488839635_345475392_o

大正池でパチリ。
天気も良いので売店で一休み。

14441135_681206472029070_885075818473505425_n

山奥の観光地にヘルメットをかぶったサイクリストが多数。 ハイカーもタジタジ。 シュールな光景でした(笑)

走りをハードにするのも面白いですが、コースそのものがハードでそれを走破するのも楽しいなと感じた1日でした。
次はどこで何をしようかな、楽しみにしていてください!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一