ブログ

Blog

ワコーズ 新商品情報

商品紹介

ワコーズから自転車の頑固な汚れを落とすケミカルが新発売されました。

dsc02822
ワコーズ パーツディグリーザー 1,728円(税込) 生分解性万能パーツ洗浄液

容量は300mlと保管しやすい大きさですね。

見た目は、きれいな水色をした液体で、スプロケットや変速機に固着した頑固な汚れも簡単にきれいにすることができます。

dsc02825

すでに販売されているパーツクリーナーやチェーンクリーナーなどと違い、揮発性が低いので、付け置き洗いにも向いています。

ブラシの届かない狭い油汚れも落とし易くなりますね。

 

試しに室内で洗浄してみましたが、ほとんど匂いは気になりません。

洗浄能力が強力なため、強くこする必要はありませんでした。歯ブラシで洗浄したところ液が飛び散ってしまうので、毛先が長めのブラシの使用をお勧めします。

dsc02828
左側:洗浄後 右側:洗浄前

最後は水洗いが必要になりますが、水洗い後は、洗浄液の中に含まれている防錆剤の膜がパーツのサビの発生を抑えてくれるので安心です。

他商品のディグリーザーは強力洗浄のみが多く、洗浄後に別でメンテナンスオイルで防錆処理をしなくてはなりません。

 

また、約80%の生分解性があるので、庭先で使用しても、排水溝に流しても、他よりも地球にやさしいディグリーザーなのです。

 

そのまま洗浄?パーツ分解して洗浄?ご購入の際、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ストアマネージャー 高坂俊樹
ストアマネージャー
高坂俊樹