ブログ

Blog

ダートを走る楽しさがあります。

レポート 未分類

img_2722-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今日も開催しました王滝練習会。今日は大会一週間前ということもあり、皆様かなり気合が入っていた様子。

自走組は自宅から往復したら、100Km近い走行距離になってしまった方や、練習後さらに峠を登りに行った猛者までいました。

そして、皆様非常に上達しております。下りもスムーズになってきたし、登りのタイムも短縮できたかな??

全体のレベルが底上げされるって、素晴らしいです。

dscn4148-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今回はパンクが頻発でした。さすがに3名パンクは当店のイベントの中では過去最高タイ記録ではないかと・・・。

しかし、現場での実地のパンクは非常にいい教材になります。

機材も揃って保護されている環境下にあるお店と違って、実際のパンクではシーラントまみれになったり、いざ使おうと思った機材が使えなかったり…。

こうして技術は進歩していきますね。

 

 

また、マウンテンバイクはバイクコントロールのスキルを上げてくれるものでもあり、マウンテンバイクの技術は確実にロードバイクに反映させることができる物でもありますので、皆様マウンテンバイクもガンガン乗り込んでくださいね。

ロードバイクの乗り方の引き出しが増えますよ。

 

S様写真をありがとうございました。

dscn4143

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎