ブログ

Blog

ちょっと気が早いですが冬の練習パートナーに…。

ニュース

3連休は北信越ブロックの強化合宿で福井県に行ってきましたが、向こうはまだまだムシムシしていました。

しかし、戻ってきたら何ですか! この気温は。 また、寒い季節がやってきますね。

 

大好きな方は年中外を走ると思いますが、寒いのが苦手だったりするとなかなか外を走るモチベーションも下がりやすくなってきます。 イベントが終わった方も多いと思いますし。

そうなってくるとローラー台の出番がやってきます。 先日の展示会で新しい機能を備えたローラー台を見つけたのでご紹介。

14390843_676523902497327_6233803678255535004_n

ローラー台やボトルケージ等でおなじみの『エリート』
3本ローラーは今までもラインナップにありましたがこの新しいタイプはここが違います。

14433191_676516439164740_4135983069994712143_n

まずはこんなに小さく折りたためる。実走感もあり、スキルアップに大きく貢献する3本ローラーですが場所をとるのが弱点。
それを見事に解決しています。

えっ! 折りたためる物はいくらでもあるじゃん。 そういうと思いました。 確かに、他メーカーので同じようにコンパクトになるものはあります。

ですが、このエリートのは台の下にローラーがついていて、ローラー台自体が前後に動くようになっています。
なので、ダンシングをしてもローラー台が余計な力を吸収してくれるので落車する心配がとても少なくなります。

14317480_676516415831409_1734445270850842057_n

乗りやすくて、コンパクトで、負荷装置も付いている。 場所と騒音が問題なければ最高の練習パートナーだと思います。

練習は継続することが何よりも大切だと思いますので、ちょっとした時間でも有効に使えるローラー台を準備してみてはいかがでしょうか?

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一